忍者ブログ

KATHARSIS

のんびり作成した銀粘土アクセサリー等をあっぷ。 新しい作品は、カテゴリーの販売品で随時写真を更新しております。 よろしくお願いします。 (ブログは携帯でも見ることができますが、パソコンでカテゴリー等を利用しながらご覧になることをおすすめします)

2024/03    02≪ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  ≫04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月の出店に向けて

長さ調節できるペンダントのガラスとシルバーのヘッドがいくつか焼けました。
ピンキーリングがいくつか焼けました。
あと下の写真にあるペンダントヘッドが焼けました!

111b.jpg
111a.jpg
111y.jpg111.jpg

だいたい1㎝くらいの大きさで、青いガラスが綺麗です。
後ろの十字がチャームポイント!(笑
ひっくり返っても大丈夫なのです。

左下のガラス粒の写真はピンキーリング用に作ったガラスです。
どんなリングに変身したかは・・・
販売品を更新しましたので、よろしくお願いします。



にほんブログ村 シルバー

拍手

PR
本日は曇天ですが、のち晴れぽいです。
雨が来ないことを期待しつつ更新します(笑


その三♪ 月と猫のペンダントです。


69c.jpg69g.jpg
69f.jpg69b.jpg

題の通りに月と猫をイメージして、デザインしました。
イエローの合成石を使っています。
シルバーをいぶしてみました。

三日月のところの模様が花みたいに見えて、ちょっといい感じです。
イエローの石は、金星かもしれません♪

月の側に金星が、宝石みたいに輝いてる時がありますよね
そんな夜は、このままピアスとかにしたら、綺麗だな~
とか考えながら眺めてます(笑

猫に黒の樹脂を入れて、黒猫にしてみようかと思いましたが、月に樹脂を入れた方がいいんじゃないかと言われまして、両方保留する事にしました。
そのうちどちらかに樹脂が入っているかも知れません(笑



明日、明後日は、東村山の駅側で雑貨市がありますよ~。



にほんブログ村 シルバー

拍手

お外は散歩に行きたくなるような、気持ちのいい天気です。
庭のベリーも色づいてる事でしょう。
夕方摘まないと
と思いつつブログ更新です(笑

その二!四つ葉のペンダント

69d.jpg

四つ葉のクロバーをイメージして作ってみました。
グリーンの合成石と貝の丸いプレートを使っています。
花の絵がとても可愛いです。

葉が重なる所が、細くてヤスリで整えるのにちょっと苦労しました。

69e.jpg

シルバーの四つ葉をいぶすつもりでしたが、
そのままの方が今の時期涼しげで綺麗との意見
なるほどと磨いて終了しましたが

そのうち気が変わって、黒くいぶしているかも知れません(笑



その三は、また明日~



にほんブログ村 シルバー

拍手

514h.jpg

デザフェスから、そろそろ一か月

如何お過ごしでしょうか?

ブログ更新していませんでしたが、気が抜けてた分けじゃないですよ(汗
ちゃんと何かしてましたよ
水面下で!じっくりと!   ・・・いえ、まったりと?
ペンダントヘッドを3つほど作ってたりしてました。

その一!魚と波のペンダントです。

69.jpg69a.jpg

波に魚が二匹元気に泳いでます。
ブルーの合成石とチェコビーズを使ってみました。
石はごついし、波のくるくるの所などちょっと苦労しましたが
可愛く涼しげにできたと思います。

ぱっと見魚が分からないので
魚を探せゲームが出来そうだね
と言われたりしましたが
もとから波の一部のようにデザインしたので、ほめ言葉と受け取っときます(笑
ポジティブに!

その二は、また明日~


にほんブログ村 シルバー

拍手

ぎりぎりセーフです(笑
明日のデザフェスを控え、指輪が焼きあがりましたのでUPします。
写真も撮りたてホヤホヤです(笑

514d.jpg
514f.jpg

翼をモチーフにした透かしぽいシルバーリングです。
燻してあります。
透明なカボッションタイプの合成石を使っています。
サイズは14,5号です。

下の花もそうですが、透かしの翼の部分は削りすぎるでないかとかなりドキドキしながら、ヤスリで削りましたよ。なんとか無事に銀粘土が焼きあがって、ほっとしております。

514g.jpg514c.jpg

こちらは花をモチーフにした透かしぽいシルバーリングです。
燻してあります。
紫の雫型ラウンドタイプの合成石を使用しております。
サイズは8号。小指に着けても可愛いのではないでしょうか。


そしてこれは・・・
514e.jpg

冗談で重ねてみましたが、なかなか面白い事に(笑
サイズが全く違うので、実際重ね着けは出来ないのが残念な気がします。

明日から二日間デザインフェスタ、よろしくお願いします。
よろしかったら「KATHARSIS」遊びに来てください。
素敵な出会いがありますように・・・

にほんブログ村 シルバー

拍手

42k.jpg

こんにちは、こんばんわ、tamagoです♪
お待たせ致しました。
前の記事に載せていたガラスを銀粘土でペンダントに仕上げたので、早速アップしました~。

焼きあがったガラスを眺め
あれこれ想像しながら、モチーフを決めるのも楽しいものです。
そして、今回想像して出来上がったのがこれ!

42m.jpg42h.jpg

緑とピンクぽいガラスには、花をあしらってみました。
花の中央は緑のガラスです。

緑と水色の森ぽいガラスには、鳥を乗せてみましたよ(笑)
かなりお気に入りな出来になりました。

青のガラスは、空であり海であり、星と魚
これからの時期にいい感じかな

42j.jpg42f.jpg
42g.jpg42i.jpg
 
それにしても写真がイマイチだわ~;
もっと精進したいものです。



なんとなく近況:
花見に土曜と月曜に行きましたが、月曜は雨でちと残念。
でも両日とも満開で綺麗でしたよ~。

下の写真は最近作りました
きんつばや芋羊羹ではありません!(笑
エキストラバージンオリーブオイルほぼ100%の石鹸です(笑
エキストラバージンオイルを使うと、薄く黄緑色になるのですよ。
ピュアオイルを使ったように真っ白ではないですが、美味しそうな色で私は結構好きかも。
5月のお店でアクセサリー購入に感謝を込めて、ある分だけ雑貨プチ石鹸プレゼント予定です。

afcc96a7.jpeg
 


にほんブログ村 シルバー

拍手

5月の出店に向けて
ガラスを焼いてみました。

暖色系1個
寒色系4個

どんなデザインにしようかな~~♪
これから銀粘土で枠を作って、飾りを作って
もう一度焼きます。
この2度目の焼きが一番ドキドキするのです。

焼きに成功して、作品をUPできるのは4月辺りでしょうかねぇ・・・
全部成功するといいなぁ


315.jpg
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ

拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
tamago
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
| HOME |   Next >>
Copyright ©  -- KATHARSIS --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]