忍者ブログ

KATHARSIS

のんびり作成した銀粘土アクセサリー等をあっぷ。 新しい作品は、カテゴリーの販売品で随時写真を更新しております。 よろしくお願いします。 (ブログは携帯でも見ることができますが、パソコンでカテゴリー等を利用しながらご覧になることをおすすめします)

2024/04    03≪ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  ≫05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


33s2.jpg

久しぶりの更新になってしまいましたが
如何お過ごしですか?
tamagoです(照

暖かくなったり寒くなったりを繰り返して
本格的な春がきそうですね~
と言っても明日は、春を通り越して初夏の陽気になるようです。
うう、着るものどうしよう・・・(汗

33s3.jpg33s1.jpg

今回作ってみたのは、ちぃさな銀のスプーンのペンダントトップです。
水色ガラスの水滴が乗ってます。
スプーンの後ろには幸せを願って、クローバーとHappyの文字を彫りました。
これからの時期にピッタリな仕上がりです。



なんとなく近況:
最近なんと手作り石鹸を作ってみました!
オリーブ石鹸なのです。
今のところ薄く綺麗なグリーン色。
一か月以上猫のようにたっぷり寝かせて
熟成を待っている最中です。
使えるようになる日が楽しみでなりません。
そのうち石鹸の写真をUPできたらと思ってます。

33s.jpg 
ちなみにこの写真はうちの猫です(笑


にほんブログ村 シルバー

拍手

PR
あう・・・
もう1月の終わりに~(大汗
でも、いろいろ作ってはいたのです。
ガラスのペンダントとかガラスのペンダントとかガラスのペンダントとか・・・
新色のブルーのガラスが入りました。
いま焼いているので、販売品にアップできるのは先になりますが
気が向いた時に覗いていただけると嬉しいです。

それと

前の記事に載せたウサギのペンダントヘッドが仕上がりましたので、やっとアップできます。
us6.jpg

透かしぽく作ったウサギに樹脂を入れて白兎に仕上げました。
目は紅い球体ガラスです。
薔薇と雪のような模様の丸い板の素材は貝です。
ビーズはチェコビーズ・・・だったと思います(汗

目についたビーズを買っているので、何のビーズだったか大まかな記憶しかなかったりします(汗
お店で瓶に入って並んでるビーズを見るとわくわくするのですよ。
つやつやでぴかぴかでカラフルで、綺麗で時には美味しそうだったり(笑
増やす予定ではないのに、ビーズがちまちま増えていく不思議。

us5.jpg

us4.jpg

us3.jpg

こんな感じの仕上がりです。
可愛がってくれる方に出合えればと思います(^^)


なんとなく近況:
やはりガラスは綺麗ですね~。
友人にとんぼ玉を主に紹介している本を見せてもらったのですが
沢山の作家さんの作品の個性に感嘆の声しかでないです。
ともても綺麗でした。ガラスの中の小さな世界に憧れます。
ミニチュアや細かい細工ものが昔から大好きです。
自分で出来ないので、尚更憧れるのかもしれないですね~(笑

us2.jpg


にほんブログ村 シルバー

拍手

作っていたシルバーの枠に樹脂を入れました。
あとは愛用してるコットンの紐を編んで
ビーズや可愛い薔薇のボタンや水みたいな模様のボタンも着けて・・・

ccb179e2.jpeg
蝶と金魚のブレスレットの出来上がり♪


6dad66bf.jpeg9948f74e.jpeg

春の蝶をイメージして、淡水パール等を樹脂に入れてみました。
薔薇のレリーフボタンはピンク。
ビーズは葉の緑。


e24be230.jpeg5f6d840c.jpeg

宵の蝶をイメージして作ってみました。淡水パール入り。
薔薇レリーフのボタンは白。
ビーズは月光の黄。


54508b4f.jpeg73061f35.jpeg

春の池を泳ぐ金魚をイメージ。淡水パール入り。
ボタンは水色。ビーズも水色。
紐も明るいものにしてみました。

今まで樹脂の枠を作ったのは、四角や丸で作っていたのですが
今回初めて、蝶や金魚で作ってみました。
可愛いですが、やはり面・・・げふんげふん
難しいですね。
蝶や金魚の底板を作りシリンジを重ね乗せて、枠の高さを出します。
細かくうねるので、枠を重ねていくのがなかなか大変。
来年の出店などでの反応を見て、また作るか考えようかと思います。

でも樹脂を盛るときにいつもの四角や丸と違うので、新鮮で楽しかったのですよ。



なんとなく近況:
もうすぐクリスマス。撮影用ジンジャーブレッド達を探して
こないだデパ地下巡りへ
でも無いものなのですね。クリスマスなので、結構あると思ってたのですが、見つけたのがたった一つ。
あとはソニプラで一つ・・・。
サンタや靴下のクッキーは、何軒かの店が出していたのに。ジンジャーブレッドくんは何故に店にいないのだろう。クリスマスの定番と思ってたのは勘違いだったんでしょうか・・・うう(泣

それを抜きにしたら、デパ地下巡り・・・楽しかったです。
お菓子のディスプレイとか もうもう、美味しそうです。綺麗です。
大好きすぎる。

9e8c2743.jpeg


にほんブログ村 シルバー

拍手

こんにちは、こんばんわ、tamagoです。

むがむが~と心で叫びながら11月中作成しました。
透かし風カエルとお花のモチーフのペンダントヘッドです。

細かな作業と華奢で作業中折りそうな危機感に
むがむが~となってました(笑
こういった作業は、嫌いではないのですが、さくさくとヤスリで削っていけないのがもどかしいのです。
苦労した分満足いく味のある出来になりました。

こちらカエルのペンダントヘッドです。
nk9.jpg
nk8.jpg

燻してあります。
皮のチョーカー紐にしようか迷いましたが、長さフリーなフェルト紐をチョイス
チョーカーに使ってもよし、適当な長さに蝶々結びで調整して使って頂けたらと思います。
蝶々結びにしてもこのフェルト紐、なかなか解けたりしないのですよ。
素敵紐!


こちら花のペンダットヘッド
nk4.jpgnk6.jpg
nk5.jpgnk7.jpg

お手入れ楽なように燻してあります。
燻しは、シルバーのお手入れが楽な上に味が出て大好きです(笑
こちらもフェルト紐をチョイス。
可愛らしくできたと思います。

早く実物を皆さんにお目にかけたい
でも、今年はもう出店予定がない・・・ orz
来年の店頭置きかな(泣


なんとなく近況:
街はすっかりクリスマスディスプレイ
見るだけで、うきうきです。
今年はクリスマスにイルミネーション見に行くぞ~~。
あと、ジンジャーブレッドが可愛いよ!にゃーと並べて写真撮るかな。
そしてクリスマスカード代わりにアップするかなと画策中

あ、樹脂のアクセサリーのシルバー枠も作成
こっそり焼きあがってます。
あとは、綺麗に飾り付けしながら樹脂を入れるだけ~

nk13.jpg

にほんブログ村 シルバー

拍手

前回のリングに引き続き、ペンダントヘッドです。
なんだかんだと5点焼けました。
リングもそうですが、ペンダントヘッドもガラスから焼いて作っています。
今回はガラスが面白い焼き上がりで満足(笑

783d4d00.jpeg

その面白い焼き上がりに合わせて、枠や飾りを銀粘土でこねこね。
ちょっとパンやお菓子のようですが、こねこね(笑
こねこね。
オーブンでなくて、窯で焼焼き。

974b5423.jpeg

豆みたいな、こんなのになったり

db98ee48.jpeg

カエルがちょこり、こんなのになったり

90392240.jpeg

お花モチーフのこんなのが、出来上がりました。
面白いです(笑

14133d63.jpeg

10月のお店に向けて、本人は沢山作ったつもり(笑
ほっと一息ついています。
たくさんの人に見てもらえたら嬉しいですね(^^)

販売品の所にいつものガラスペンダントヘッドも18個ほど焼いてアップしておりますので、よろしかったら覗いてみてください。

1dd4256c.jpeg

なんとなく近況:
チョコが美味しい季節になりました。
冬季限定なヤツをいまかいまかと待ち焦がれております(笑


にほんブログ村 シルバー

拍手

21bfb743.jpeg51e5c143.jpeg
db848a87.jpeg372d7ba6.jpeg

お待たせいたしました。
9月にこねていた銀粘土が焼きあがりました~

あっと言う間に10月になっていましたね・・・(汗
もう少し早く更新できるかと思っていたのですが、手間取ってしまいました。
自分でもビックリの遅さですが、まずはリング3点アップさせて頂きます。

f2b4e9a4.jpeg202d198c.jpeg

左が11号。右が13,5号の指輪です。
シルバーを燻してあります。
宇宙ぽいものをイメージして作ってみました。
碧いガラスの惑星で、衛星の合成石がまわって、裏には遠くの惑星も見えてたりします(笑
結構シンプルにできて、気に入ってたりします。

f8f00ff5.jpegba8b0378.jpeg
3fc3c24c.jpeg677f8c2b.jpeg

こちら17、5号の指輪です。
シルバーを燻してあります。
蝶や太陽やお花がいっぱいのとても賑やかな作品になりました。
ガラスのオレンジ色と相まって、元気が出そうな感じですよ~。

ペンダントヘッドは、次にアップします。


にほんブログ村 シルバー

拍手

sp4.jpg sp3.jpg
sp2.jpg sp5.jpg

可愛くガラスが焼けたので、こねこねして焼いてみました。
暖色なので、ちょっと焦げてしまいましたが、それも味と言う事で(笑
焦げないでシルバーと焼くのは、やはり難しいですね~(困

花びらぽいイメージと言いますか
ちょっと焦げた色が桃ぽい?(笑

シルバーで作った枠も可愛くでもシンプルにしてみました
ごてごて飾るともっと焦げそうだったのもありますが
やはりガラスが可愛いので、ガラスメインにしたかったのですよ。

なんとなく近況:
今年も高尾山に登ってきました。
とろろ蕎麦美味しい~
天狗焼きうまうま~
景色?・・・団子に目が行く年頃なのです。

にほんブログ村 シルバー

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
tamago
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
<< Back  | HOME |   Next >>
Copyright ©  -- KATHARSIS --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]