忍者ブログ

KATHARSIS

のんびり作成した銀粘土アクセサリー等をあっぷ。 新しい作品は、カテゴリーの販売品で随時写真を更新しております。 よろしくお願いします。 (ブログは携帯でも見ることができますが、パソコンでカテゴリー等を利用しながらご覧になることをおすすめします)

2024/05    04≪ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  ≫06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 f91bf88f.JPG
こんにちは~。
暖かくなってきましたが、みなさん如何お過ごしでしょうか?
暖かくなってきましたが、近年花見の時期に雪見もできるので、油断できないですね。
新デザインって分けではないですが、上の写真の指輪を作ってみました。
サイズは11号くらいです。
派手な赤でない暖色で、樹脂の中を飾って欲しいリクエストをもらったのですが、なかなかに難しいですね~。
真ん中辺りに置いた渋い赤のパールが、ちょい大きすぎたかも?
このタイプは、出来上がりは色鮮やかで綺麗ですが、何度も樹脂を重ねて紫外線照射しないといけないので、思ったより時間がかかります。
あと狭い中に細かいものをいろいろ入れるので、それらが何度も飛んだり裏返ったりして、キーーーーーとなったり(笑
でもでも楽しいです。出来上がりを考えるとウキウキしますよ~。
手に取って頂いた方もウキウキして頂けると嬉しいです。

dca6e1eejpegcae9bbffjpeg


拍手

PR
2959791e.JPG
かんざし作ってみました!
以前覗いていただいたお客様に、ペンダントのヘッドを見ながら
「シルバーのかんざし作らないのですか?」と聞かれたのを思い出しまして
ユザワヤやあちらこちらを巡り、素材を買ってチャレンジ

b6b67d26.JPG
チョコをイメージしたものです。
最近お菓子をモチーフにしたアクセサリーを多く見かけます。
とてもとても美味しそうで、大好きです。
自分でも作ってみたくて作ったのですが、可愛く美味しそうに見せるのは難しいですねぇ・・・

a5647ce6.JPG
こちらはシンプルに花です。中央に透明な合成石が入ってます。
あと横にスワロの茶系ビーズがコロリ(笑
和服にも洋服にも合うとおもいます。
アップにした髪のワンポイントに如何でしょうか?

9440a5f7.JPG
シルバーの金魚が二匹、ベリドット(石)の周りを泳いでるのですが、
樹脂にした着色が濃くわかりずらくなってます・・・。
着色した色は綺麗にでたのですが、もうちょっと重ねた樹脂の透明な部分を増やすべきだったかも
(樹脂は数ミリずつ、固めては上にのせて、固めては上にのせてと重ねて作っています)
上についてる白いのは淡水パールです。
これも和装、洋装どちらでもいけると思います。

そのうちガラスのヘッドでも挑戦してみようかと思ってるのですが
どうでしょうかねぇ いけるかなぁ

拍手

こんにちは、1月も後半になりました。
いっきに寒くなりましたね~。
そんな時はハイネックのセーターなどが暖かくて、いい感じです。
そんなセーターにピッタリのおおぶりのペンダントヘットです。
紐はフェルトで、長さは自分で調節して、切ることができます。
36854c1ajpeg

ツルがカボッションの石を巻いているデザインです。

bc7d1329jpeg

花をラフにデザインしております。中央はラウンドの緑の合成石です。

拍手

 264abbb2jpeg
四角い箱の部分をシルバーで作って、樹脂で装飾を固定して使って作ったチョーカーと毛糸で編んだバラのコサージュです。
そしてモデルは、うちのデカにゃーです(笑
色とりどりのバラのコサージュは秋~春にかけて、店に登場。
帽子やマフラー、バックにワンポント可愛く活躍します。

76a0ed07jpeg

こちら、チョーカーの紐はフェルトです。
紐は結構長めなので、ヘッドの位置を調節して、二重巻きにしても可愛いかも。
首の後ろで、リボン結びをしてとめるのですが、リボンの部分が長すぎるようなら、切て調節するのも、アリだと想ってます(笑

今ある色だと初夏~でしょうか。
カラフルな色が気に入ってます。



0abf43d3jpeg
コットンの紐にビーズを組み込んで編んだブレスレットです。
春~着けるのに如何でしょうか。
長さ調節はできませんが、編んだ紐なので、多少はのびます。
いまの所、このヘッドのブレスレットはこれのみです。





拍手

335650112_243.jpg
メダルぽく作った作品です。
腕輪と首飾りセットで作ってみましたが・・・
組み合わせで残っているのは、ブルースターのみ(笑
首飾りは、あとピンクリーフだけ残っています。
腕輪は、グリーンアースのみ残ってます。

ちなみに一緒に写っているのは、うちのマスコットあみぐるみ、でかにゃーとかえるです。
これからも作品と一緒に登場するかも知れません・・・。
主な活躍(?)は、旅行に連れて行っては、写真を撮ったりしています。
写真はハガキにして、お店に置いてみたりもしています(笑
どこかで見かけましたら、彼らの活躍(?)を是非見ていってください。

拍手

12月、早いもので最初の週末になります。
昼は暖かいですが、夜、朝になると寒さが身にしみますね~。
コタツが恋しいですが、部屋が散らかりぱなしになりそうなので、がまんがまんです(笑

今回は作成したペンダントヘッドをあっぷ
335650112_136.jpg
左の緑のは、エメラルド
右の赤のは、ルビー
鎖はシルバーです。
ヘッドの枠を作って、樹脂でガラスやそれらを閉じ込めました。
肌や白っぽい服に映えます。

506890026_40.jpg
こちらは、先に色ガラスを炉で混ぜ溶かして、頑張ってガラスを作り
その出来上がりで、模様をイメージして
ペースト状にしたアートクレイを何度も重ねて装飾兼ガラス留め(ガラスが前に簡単に落ちたりしないように)を描きました。
猫と羊と兎です。
506890026_33.jpg
金魚と月です。
紐はコットンで、首周りの長さを調節できるようにしてあります。
冬は長くして、とっくりの衣服の上から
夏は短くして素肌に
カジュアルに使えるのではないかと想います。

拍手

14a08ec6.jpg
今日は作成した指輪をあっぷ
上のは緑の植物をイメージしたものとハートイメージの作品です。
合成石やガラスをはめ込んで、土台のシルバーの部分を作りビーズや石やいろいろ組み合わせて入れて、樹脂で固めて完成。
発色いいものが出来たと想います。
特に指に着けると赤が映えます。
4c958050.jpg
こちらはサクラをイメージしたものと蝶をイメージしたものです。
春ぽい感じでしょうか(笑
蝶の方はもうちょっと枠を大きめにするとよかったかも、反省。

この8作品は、サイズは9~12号です。サイズ直しは出来ません。
フリーサイズに出来るといいのですが、純銀は柔軟性がないので、開いたり閉じたりすると折れてしまうのです。
通常市販で使われてるシルバーは、他の金属を0,0いくらか入れることによって、柔軟性を出しているらしいです。
しかし、一番柔軟性のある熱に強い貴金属は、プラチナらしいですよ。
ちなみにゴールドの方が丈夫です。ヘッドがプラチナ鎖がホワイトゴールドの組み合わせがいい感じでしょうか(笑

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
tamago
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
<< Back  | HOME |
Copyright ©  -- KATHARSIS --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]